サービス一覧 〜 このようなことにお困りではありませんか? 〜

会社設立前 準備段階の方
  • 会社設立のための手続きがよく分からない。
  • 各種届出書類について不安がある。
  • 経営についての不安を解消したい。
  • 融資を受けるため、事業計画書の作成について悩んでいる。
  • お金はどこから借りたらいいの?
  • 個人事業主と法人とどちらがいいのか迷っている。
  • 費用が総額どれくらいかかるんだろう?

会社設立の手続きには各種届け出が必要であり、スピーディ、且つ的確に手続きを行うことが求められています。  これから会社設立を考えている方で上記のような悩みがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

当事務所ではやる気に満ちあふれた起業家の皆さんを全力でサポートしております!

会社設立に必要な手続き一覧 会社設立に関するご相談 一例

 定款作成

 公証人役場での定款認証

 設立登記関係書類一式作成

 法務局への提出



   会社設立内容について
   設立時の融資について
   社会保険について
   法人/個人の選択について
   助成金について
   設立後の各種届出書について
   節税のご相談

会社設立をお考えの方は、ご相談はこちらからお気軽にどうぞ!

お電話でのお問合せはこちら

03-6228-6860
会社立ち上げ後 アーリーステージの経営者の方

 経理や税務などにかけている時間を本業に注ぎ、集中したい。
役員報酬はどうしたらいい?
帳簿をどうしたら良いのか迷う
経営について相談できる人が欲しい
利益と個人の税金のバランスはこれでいい?
経理の仕組みをどうやってつくっていけばいい?
届出書類をいつまでに、どこに提出したらいい?

会社を立ち上げ後、事業が軌道に乗り始めると経営者には様々な悩みが降りかかってきます。
社内の経理がしっかりしていない会社は、現状把握が出来ていないも同然。それでは、海図のない航海に出るようなものです。

会社設立後に陥りやすい問題 税理士の役割とは...?

会社の財務状況が分からない。

会社の状態を売り上げ(入金状況)や預金残高で判断している。

売り上げ目標がたたない。

資金がショートする時期を読めない。

資金がどの程度必要か分からない。

支払う税金の目安がわからない。

会社の会計数値から経営指標を読み取れるように分かりやすく説明すること。

経営者の判断をサポートすること。

経理=経営管理

上記のような問題を解決するためには「現状把握をする」こと、つまり会社の月次決算を把握することが必要不可欠となってきます。
売り上げを伸ばし、利益をあげる。そして会社を成長させる—。
当事務所では、会社を立ち上げて間もない時期における、税務会計上のお悩み解決に向けて全力でサポートしております。
このような悩みや問題をお抱えの経営者様。一人で悩まずに、まずはお問い合わせ下さい。

お電話でのお問合せはこちら

03-6228-6860
法人化を検討している 個人事業主の方へ

法人化するメリットはあるのか?  
どのタイミングで法人化するのが一番良い?
法人成りをしたら融資を取り付けられる?
法人化したらどれくらい節税できる?
法人化したあと、具体的に何が変わるの?

個人事業主として売り上げが上がってきた、利益もそれなりに出てきたが、法人化すべきかどうか?またどのタイミングで法人化するのがよいのか?と、お悩みの経営者が少なくないと思います。
個人事業主と法人のメリット、デメリットは非常に複雑なために、利益がでてきた=「法人化すべき!」とは一言で片付けられません。
設立には登記が必要なため、時間と費用がかかる、例え赤字であっても、法人が存在する限り法人住民税が発生する、社長一人であっても社会保険に加入義務がある、従業員を雇えば労働保険に加入する義務が発生し、経費が増える、など等。
「法人化すると何が変わるのか」という疑問から「具体的にどの程度節税ができるか」まで、あらゆる疑問に分かりやすく丁寧にお答え致します。
法人化をご検討の経営者様、または法人化するかどうか迷っていらっしゃる経営者の方はどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

お電話でのお問合せはこちら

03-6228-6860
その他、こんなお悩みや疑問にもお答えします!

会計事務所を変えようと考えているんだけど…
個人の確定申告をお願いしたい。
マンション購入を考えている、自宅のリフォームを予定している。
住宅借入金等特別控除について相談したい。
不動産売却を考えている。

上記のようなご相談もお受けしております。まずはお問い合わせ下さい。

お電話でのお問合せはこちら

03-6228-6860

サービスメニュー
記帳代行業務
予実管理
節税対策提案
決算申告業務

月次顧問料目安(税込) 
会社の規模(※)に応じて 業務内容に応じて
確認・相談のみ   元帳の記帳から   領収書整理から全て
小規模法人 11,000円〜 22,000円〜 33,000円〜
中規模法人
33,000円〜 55,000円〜 77,000円〜
大規模法人 55,000円〜 88,000円〜 121,000円〜

(※)資本金、年間売上、従業員数などによる。

決算申告報酬は、申告内容に応じて上記月次顧問料の5ヶ月分~8ヶ月分

※上記顧問料はあくまでも目安となっております。この他、個々の事情を考慮の上 顧問料のご提示を致しますので、詳細はお問い合わせ下さい。

お電話でのお問合せはこちら

03-6228-6860

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

03-6228-6860

中央区銀座で会計事務所をお探しなら、講師経験も豊富な税理士が税務相談に応じる、岩本敏彦税理士事務所へどうぞ。
決算書の作成、所得税・法人税・消費税の申告書作成、各種届出書の提出、税務調査立会などを、忙しい経営者に代わって行うだけでなく、記帳・給与計算の代行、経理指導、資金繰り検討から銀行対策のご相談まで、親切丁寧に対応いたします。起業・会社設立時の開業支援業務・税務サポートも承ります。
有楽町線銀座一丁目駅近くに事務所がございます。千代田区、港区など、東京都内の近隣地域にもお伺いいたしますので、お気軽にご相談ください。

対応エリア
東京都内を中心に、千葉県、埼玉県、神奈川県など

お気軽に
お問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

03-6228-6860

ごあいさつ

HP-4.jpg

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

岩本敏彦税理士事務所

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座1-13-6
Daiwaプレイス銀座Ⅳ 3階